NaO 自然療法機構大暑

大知 早恵 おおとも さえ

 

ボディワーカー
バースドューラ

ケアヌエヌエ主宰(東京サロン・山中湖サロン)
NPO法人 アースマンシプ 全体を学ぶ学校 講師

2017年から自然の中にある暮らしをするために富士山の麓にある山中湖と東京の2拠点生活をはじめました。

もともと日本とデンマークにてデザインや研究開発をする中で、乳幼児や妊産婦に関わることが多く、そこから「からだ」と「こころ」に関心を持ち、37歳で退職しカリフォルニ ア州にあるエサレン研究所にてエサレン マッサージを学ぶため渡米。
「ボディワークは、自分自身を知る旅であると同時に人生における生き方を考えるきっかけである」と考え、ソマティック・アプローチを中心とした学びを広げ、現在は、エサレン®マッサージのみならず、ロミロミやクラニオ、整体、動きの基本となる機能解剖学フランクリンメソッドを取り入れたスタイルのセッションを妊産婦やj女性の方を中心におこなっています。また、バースドゥーラとして助産院にてお産のサポートもしています。
この他、毎月開催されているNPO法人 アースマンシプの「全体を学ぶ学校」で講師兼スタッフとしても活動中です。

イベント、ワークショップ、リトリート

◎ 国立公園の森の中で過ごすリトリート@山中湖サロン
◎「女性のからだ講座」全国で開催中
・ダンスメディテーションと呼ばれている5リズムの練習クラス「5リズム・スウェット」不定期開催(東京)

Website  ケアヌエヌエ

▲このページの最上部へ