NaO 自然療法機構穀雨

【イベント】

2019年 0823(金)

(終了)植物科学講座~2019年8月

終了いたしました。

会場  NaO House ホリーガーデン(小田急線 百合ケ丘駅2分)

時刻  11:00~16:00

NaO認定自然療法士【池兄】がお送りする植物科学講座です。

Toxic plant: Gloriosa sp.


植物療法士・自然療法士としてご活躍の皆様におかれましても、植物への深い理解はバックグラウンド知識として役立つことと存じます。

8月の講座は、AM11時からのスタート。
東先生ご謹製のスペシャルランチがございます。
ランチ(&お茶)をはさんで、ゆるめの感じで進行します。
*当初8/12とアナウンスしておりましたが、お盆を避けて日を改めました。23日(金)です!宜しくお願いします^^

2019年 08月23日(金)11:00-16:00
NaO House ホリーガーデン(小田急線百合ヶ丘駅2分)

■講座 毒の科学
毒とは、人類が生み出した化学物質ばかりではありません。
動植物やカビなどが保有する毒、あるいは食物連鎖により蓄積された毒…これらは自然界にもともと存在していた【自然毒】です。
これを知らないと思いもしない中毒事故に遭遇する可能性もあり、ときには生命も脅かすものです。
自然毒をメインに、有毒植物等との上手い向き合い方を考えてみましょう。

■ケーススタディのテーマ選定
上期・下期のそれぞれで、プチ自由研究をしていただいています。
8月は上期のテーマ選定。くわしくはFacebookイベントページに!

■お問合せ・お申込み方法
*Facebookイベントからのお申込が簡便です。
https://www.facebook.com/events/603496626846434/

*Facebookをご利用でない場合はメールによるお問合せ・お申込も承っております!
ikemura(あっとまーく)midojo.jp
メールの題名に 植物科学講座 という文字を含めてくださいませ。

費用 5,000円(ランチ代・税込)
*年間でお支払済の方は当日のお支払は不要です。

上期も残り2回となりました。9月の上期締めに向けて楽しんで進めてまいりましょう~!!!

▲このページの最上部へ